
スポンサー広告  --.--.--

ローリンガールの話

CoM0 TrB0
up_20130302033028.jpg

photo by ウエピさん


2011年に発行した動画ROMの裏話。

動画サンプルは宣伝サイトよりどうぞ!動いてるの見れるよ!
http://island.geocities.jp/tatsuo270103/k-i-a.html

記憶が新しいうちにということで。
裏話らしい裏話をしようと思います。

私たちはローリンガールにオリジナルのキャラクターを作りました。


名前は「ロリ子」(命名ウエピさん)
大事なことなので二回言おう。命名はウエピさん。



ロリ子の撮影は、実は4回に分けました。
色々なところで転がろうということで。

雷鳴アンプリファ1回目の時。
くたばれPTAの時。
白ホリ時。
ウエピさん家時。


1回目は雷鳴アンプリファの後でした。
スタジオの屋上でね。深夜にね。
転がりました。
マットとかいろいろと怪我しないようにと下の階から持ち運びましたww
でんぐりがえしはね、正直痛いよ!
コンクリートの上はやめたほうがいいよ!!!やったけど痛い!!!!
やれて5回が限度。

スナップショット 2 (2013-03-02 4-16)
/転がりますよー!!\



2回目はくたばれPTAの後。教室スタジオでした。
机の間を迷走してる場面。
あれね、ウエピさんが後から追ってきてました。
必死で逃げましたww
でもね、基本私合図がなければやり続けるので、動画中では短いですが、かなり逃げ続けてました。


あ、ちょい前のことですが、ローリンガールの動画の感想をおーちゃんからもらってですな。
本人は4つの動画中だとローリンが一番好きらしいです。嬉しす///

最初ローリン見たときに「これ本当に喜一…?」っと疑ったらしいですが。
黒板に「わたしは今日も転がります」と書きなぐるシーンの文字を見て
「喜一の文字だ……喜一だ!!」
と思ったらしいですw

これが噂の私の字↓
スナップショット 1 (2013-03-02 4-11)

ちなみにこの日チョークたくさん使いました。
白チョークだけで2、3本は消費させました。



3回目はメインの白ホリですね。
ホリ、というよりかは全体的に白い部屋ですね。
床がね、取り外しできるやつでな。白と黒両面あって、きたときは床黒だったんだよ。
まず最初にやったのが床面を白に統一するという大仕事www

DSC_1000-2.jpg
/こんなかんじだヨ!\


この日はミクさんの撮影もしました。

スナップショット 7 (2013-03-02 4-26)
/もういいかい?\



ラストはウエピさん家でのラストシーンの撮影でしたん。

スナップショット 8 (2013-03-02 4-31)
/おまえは…!\





こう見返すと、ロリ子一度も笑ってないんですよね。

なので。

恒例のオフショーット!!!

スナップショット 9 (2013-03-02 4-37)
/素!!\

スナップショット 10 (2013-03-02 4-40)
↑はウエピさんがカメラ調整で適当に動いててということだったので踊ってましたw



ちなみにロリ子衣装はROM撮時はずっともってました。キャリーの奥に。
色々なところで転がる、ということだったので、いつでも出せるようにと!
そんな大きな衣装ではなかったので、問題なかったです。



はい。こんなかんじのローリンガール裏話でした。
裏話になってたのかな…?


ロリ子にとってミクさんはどんな存在だったんでしょうね。
まあ、それは語らずとも、各々の判断にお任せします。






裏話  2013.03.02
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/99-b4ebb4d6

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

