スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

【誰得】衣装解説

CoM0 TrB0
up_20130109010731.jpg


はい。
ということで今回も頑張ったので誰得な衣装解説したいと思います。


DIVA-f-のミクさんモジュール「Hello,Good Night.」
これは、ささくれさんの「ネガポジ*コンティニューズ」仕様のモジュです。
ささくれさん好きにはたまらない曲です。


□ワンピース

白と灰黒と分けて裁断しました。
真っ黒ではなくて、薄めの黒だなぁと思ったので。灰色でもないので。
写真だとちょっとコントランス濃くしてるので真っ黒にも見えますが。


お腹からかけてる○は接着剤でくっつけました。
後ろの模様もですが、端処理ができません。私は。
なので、切って貼るという簡単なお仕事でした。


虹ですが、家にあった布で作りました。格安!!(笑
一枚一枚形あわせて切って、そこからミシンで繋げていきます。
白の方には上から透ける黒布をかぶせて縫いました。
名前がわからない…透ける黒の布の。
私が囃子唄に使ったやつです。わかんない。
とにかく、すっごい透ければいいです。


左腕の☆は合皮があったのでそれを縫い付けました。


んで、裾。
独特な裾ですな。
この衣装にパニエは合わないなぁ、と思ったため針金入れました。
ワンピースに形を作ったら、裾を切って、そこにバイアスを縫いつけます。
バイアス縫うときはギリギリのところを縫ってください。
後からバイアスの中を針金が通りますよー。
はい。塗ったら針金入れて形整えてください。


ワンピースはこんなかんじです。
針金が入ってるから持ち運びが難しいですが、針金なので多少形崩れても当日着てから直せばいいと思います。


□髪飾り

透明の糸とライオンボートです。
どうやってつけてるかというと、透明の糸をバンスのところから下げて、そこに髪飾りを垂らしてるかんじです。
実は撮影中にちょっと崩壊しました。要改善。
浮いている髪飾りって難しいね!!


□アンテナ

針金とセイオンボート(切れ端)です。
直接ウィッグには括り付けません。持ち運びが不便になるから。
アンテナはアンテナで作って、ウィッグにつける先端を適当に輪作ります。
そこをヘアピンでくっつける。
あれ、アンテナの完成。



こんなかんじですかね。

なにに苦労したって、背中の模様です。
持ち運びには髪飾り。結局壊れるし(泣


作ってる最中は楽しかったです。
虹のところできたときとか「やればできるじゃん!!」とか。
背中の模様できたときには「おおおおキタコレェェェェ」とか。
挫折せずに気力と根性でどうにかなるもんだな、と思いました。



またしっかりスタジオとかでPV風に撮れたらいいなぁって思ったり。

スポンサーサイト
雑談  2013.01.09
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/50-9d32558c

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

