スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

【コスプレPV】悪食娘コンチータ

CoM0 TrB0


企画:喜一シリーズ第四弾はコンチータ様です。


スタジオが池袋にあるスタジオ金魚さんなのですが、私このスタジオ初めて利用したときからここでずっとコンチータ撮りたかったのです。
そのときは動画ではなく、写真ででしたけど…それが叶ったのでとても嬉しいです。
なぜかって、メイドとかが配膳で食べ物乗せて押す乳母車みたいなのがあって、それに感動してここに。
それだけです…照明やPCがあるとかじゃなくてそれだけっす…。

撮影前に食料買い出しに行きました。生ものは前日から買って持っていくのは大変なので。
ケ〇タやフ〇ミマやデパ地下さんにお世話になりました。ざっす。
当日は池袋でハロウィンコスプレフェスティバル?をやっていたのでにぎにぎしていました。
ので、大荷物で移動するのは大変でした…お三方ご足労おかけしました…。

今回もカメラやりつつ、うだつの上がらないコック・カイトで参戦しました。
どなたかにお願いできればよかったのですが、いかんせん出番少ないから自分で賄えると思ったので。
尚且つ、私もうだつの上がらないコックのコスはずっとやりたかったので結果オーライっす。出番少ないからいけると思いました。

コンチータは小説にもなっているのでそっちも読みました。
今回、動画撮影するにあたって小説のほうにも視点置くか悩みましたがやめました。
小説のほうにそってしまうと、(小説ネタバレなので反転↓)
曲中だとメイコリンレンに意図的に殺されて喰われるけど、小説だとカイトメイコと心中しようと自ら毒入りスープを飲んで死んでるから。
あと曲だとおそらくレンが先に喰われているのに、小説だとリンが先に食われている描写があったので

いろいろおかしくなってしまうんで。
動画は動画で、小説は小説。で、割り切りました。

グロい場面とかどうするかなーっと考えてたのですが、鴇が目ん玉作ってきてくれて感動。実際食べられるのです。
寒天とゼリーだっけ?忘れちゃったのですが、それで作ってきたらしくて美味しくいただきました。
ぱぱの持ってきてくれた虫ちゃんもいい味出してて撮ってて随時「気持ち悪いわ~」って言ってました。褒め言葉です。
でも虫は苦手なので持ってきてくれてありがたかったです…。

あと寸劇がおもしろかったです。いずれNG場面まとめも作りたいです。
リンとレンの掛け合いのところで寸劇してもらったのですが、とくにセリフは決めてなかったのでこんな感じで~と言ったら主にリン役のぱぱがおもしろくて。
NG場面は少ないので、NG場面動画だけまとめて参加者に送ろうとしたら主にぱぱでした(笑
レン役らごすさんがぱぱの「oh,no~」に対して「みすていく!!!」に対抗していたのがおもしろかったです。

編集自体は動画つなげるのも全然大変じゃなかったのですが。
歌詞いれたいな、と思い歌詞いれたら案の定くそ重くて。
とりあえずつなげた動画を一回保存して、そのあとその動画の上から重ねるようにして文字いれていきました。
「なんで!!こんなに止まるの!!!!」と何度もため息つきました。
歌詞入れるのって大変っすね…前記事でも書きましたが、誰か良い方法教えて。


あ、撮影中に使用した食べ物は四人で美味しくいただきました。
ただ身の毛もよだつ料理の数々だったので、生もの以外は持って帰る方向にして、パスタや肉やケーキなどは食べ切りました。
そのときの皆の感想「しばらく肉はいい」です。

ちなみに設定ミスで音ちっちゃいので、見るときは音量注意。

ぜひご覧あれ。
スポンサーサイト
コスプレPV  2014.11.03
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/414-adddf79b

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

