スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

【レポ】コスプレPV:ギガンティックO.T.N

CoM0 TrB0


二週続けて動画撮影だったので、久々に脳をフル回転させてました(笑

たまには撮影レポを書こうと思ったので、書きます。


今回は1、2作目とは違うタイプの動画です。ダンスメインです。
アイドルPVみたいな感じで、歌っているところやダンス挟みつつ、寸劇的なものを入れられたらおもしろそうだな、と思い。
ダンス経験者のらごすさんに今回お願いしました。
当日までにしっかりと仕上げてくるあたり、さすがやなと思いました。ご覧いただければわかるとおりキレがあります。
撮影は深夜にも関わらずこの踊りっぷり。
だいたい深夜撮影って明け方あたりやばくなるのに、今回は撮影スケジュールしっかり組んだおかげかそんなこたぁありませんでした。(かわりに帰りの電車はやばかったです)

半分、というかほとんどダンスPVみたいなもんなので、正面固定だけではなくフリーハンドでも撮りました。
正面からのだけだと「踊ってみた」になってしまいそうなかんじがしたので。
横へスライドとか、途中でガッと詰まったりしてしまうことがしばしばだったので、なんとか良い方法見つけたいです。
アングルとかそういうのはDIVA見て研究したり(笑

私もアペレンで参戦しました。ちょっとだけ。
らごすレンだけの予定でしたが、ビッチなレンをよりよく魅せるには対象物が必要かな、と思ったからです。
当初は通常レン(苦労人・ダンス担当)をらごすさんに。ギガレン(ビッチ担当)を私がやる予定でした。
けど、カメラを回すという責務があるので動きにくい恰好は嫌だな~と思ったのでやめました。
おかげで企画していた当初から撮りたかった「ワンタッチでビッチな~」の流れを作ることができました。ごちそうさまです。
結局、対象物はアペレンで落ち着きました。
act1とact2でもよかったですけど、パッと見わかりませんし、アペレンが引っ掻き回されたらおもしろいなぁと思ったからです。

編集で大変だったのは、ダンスをあわせることでした。
撮影時は音出して撮ってたのでいいんですが、たくさん撮った素材の中から数秒だけ切り取ってつなげるという作業が多々あったので。
せっかくのダンスが私のミスでズレてたりしたら申し訳ない。
ちなみに私が一番苦手な作業は文字入れです。
編集ソフト的な問題なのか知りませんが、しぬほど重くて1行いれるだけで動画が進まなくなる現象が起こる。
良いのがあったら教えておくれ!えらいひと!!

らごすさんも動画撮ったりする方なので、私のピンのところや2人の掛け合いで私が動けないところに関しては撮ってもらったりしました。
貴重な動画撮影者です。ぜひ今後とも撮らせていただけたら嬉しいです。



ということで、新作コスプレPVぜひご覧ください。
スポンサーサイト
コスプレPV  2014.11.02
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/413-2e4f8977

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

