
スポンサー広告  --.--.--

ウタウタイ⑥

CoM0 TrB0

彼は『ウタウタイ』でした。



PC123886-2.jpg



『ウタウタイ』は人々に安らぎを与えるためにとある種族の人間の手によって作られた人形です。

『ウタウタイ』と人間との時間は、それはとてもとても穏やかで優しい時間でした。


PC123902-2.jpg



幾百年後、彼を作った種族の人間たちは全員死にました。
彼は自分を作った人間たちのために墓の前で歌い続けました。
しかし、彼は思いました。


PC123914-2.jpg



もしかしたら、仲間は生まれ変わってこの世界のどこかにいるかもしれない。



PC123925-2.jpg



彼は、決意しました。
何十年、何百年かかってもいい。
仲間たちと共に過ごした時間をもう一度取り戻すために、旅に出ました。



PC123944-2.jpg



だが、彼の身体は不死身ではない。

人形と言えど、身体が徐々に崩れ始めました。
足が動かなくなり、片目が見えなくなり、耳が聴こえ辛くなり。
彼は、役目である歌うことさえままならなくなっていました。


PC123964-2.jpg


それでも、彼は求めました。


PC123969-2.jpg



百年以上前に失くした、仲間たちとの時間を。


KAITO/けん。


あと二回ぐらいの更新でウタウタイは終わりです。
ちなみのこの文は私の勝手な解釈的なものです。
何百年も前にいなくなった仲間たちのために歌い、何百年もかけて仲間たちを探した。
何百歳なんでしょうね、彼は(笑
カメコ  2012.06.18
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/18-86671147

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

