スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

peace makerの話

CoM0 TrB0
DSC_0245.jpg


photo by ウエピさん


2011年に発行した写真集「peace maker」の裏話。

今回は初音ミクオのオリジナル曲「peace maker」の撮影裏話です。


本当はね、くたばれPTAとか入ってる写真集といっしょのに入れる予定だったのですが…
色々と考案してたら…

いや、無理www

もういっこの写真集のほうは一曲につきP4orP6使ってます。
ピスメのペーズ数のこと考えたら、P6じゃ足りませんでした…(遠い目
ということで、私のわがままでピスメはピスメオンリーで出しました。



ピスメは合計で4回の撮影でした。


まずは1回目。
幸せだったときの場面撮影です。


DSC_0149.jpg
////はじまるよー!\\\\


ピスメはミク、カイト、メイコ、リン、レンがどうしても欲しくてですな。
私の周りの友だちに頼み込みました。
皆心地よくおkしてくれて、いや、もう、感謝の言葉がいくらあっても足りません…!
キャスティング名簿は最後に。


で、1回目の撮影はミクオの幸せだったときの撮影です。
ミク、カイト、メイコと自分の四人で過ごしていたときのです。
4人での一日を。大まかにわけて
・おはよう。
・朝ごはん。
・今日の日程会議。
・庭で遊ぶ。
みたいなかんじで!
実際に私たちは自由に動いて、ウエピさんがそれを撮る、みたいな感じでした。
なので表情は本当に素で。素晴らしい。


ちなみにミクとミクオのウィッグの色は特別事前にあわせたわけではありません。
なのに、この、ほぼ同じ色の!すごい!


後半には軍服ミクオverでも撮影しました。
ガチ泣きしました。相変わらずのガチ泣き。涙腺弱いです。
このガキ泣き撮影のとき、おーちゃんがずーっと見てたのがちょっとおもしろかった(笑
けんとSaylaは一服してました。



この日はなんかすごいまったりとにぎやかで楽しかったです。
写真見返すと結構辛いんですけどね。写真見て「あぁ…!!」的な。




2日目はミクオオンリーです。

DSC_0905.jpg
/ぼっちだよ!\


この日は絶望に浸るミクオのターンでした。
1日目に撮ったみんなとの思い出写真を印刷して、この日は持っていました。



あと、この日は私がベルトを忘れるという大失態をおかしましてなぁ。
演出だと思った?残念!ベルト忘れました!!!



ちなみにこの日はピスメの後にJoker2回目の撮影でした。
この裏話も後々。




3回目の撮影はリンレンといっしょです。

DSC_0499.jpg
/ミクオだけブーーーーーン\


この日はラストシーン撮影ということで。
その前に血糊使用ということで…
いやね、夏場の血糊は危険ですね!汗とまじってベットベトする!!

この場所がですね、写真集&ROM撮影全部あわせて3回も来たところなんです。
一時期はひと月に1回ぐらいの割合で行ってたのでwウエピさんが管理人さんに覚えられてましたww


この日は切ったり刺されたり倒れてたり戦ったり忙しかったです。
でもやりきったぞ…!という達成感が。



4回目の撮影は紫の子の撮影です。

DSC_0448.jpg
/ドヤァッ\


この日は後半にROMとは関係ないですが、ギル撮影もしました(笑




なんやかんやで、4回の撮影をして、やっとピスメの写真集が完成しました。

ピスメの曲提案は私がしたもので。正直亜種はどうかなぁとか思ったのですが…。
思い入れの強い曲だし、ずっとずっと撮影したかったものなので。
こうやってたくさんの人に協力してもらって、ひとつのものが出来て嬉しいです。


そんな協力してもらった人たち紹介ー!!

DSC_0277.jpg

ミク/けん。

どうも、まいどお世話になってます!


DSC_0168.jpg

カイト/大谷
メイコ/Sayla

バランスのあったふたりがとてもカイメイでした…!!
おーちゃんも顔もちゃんと見せたいけど、本人嫌がるので止めておきます。


DSC_0173 (2)

リン/鼎
レン/鴇乃

ふたりのオフショがおもしろすぎてww




こんなかんじで。やりきりました!!

あと、裏話らしい裏話もちょっと。
これは見てくださった方にしかわからないネタなので反転推奨↓
最後ミクオが死んだあとにレンの後姿がフェードアウトするじゃないですか。
あれ、最後のコマで本当はミクオが倒れてる写真がもともとはあったんですよ。
試し刷りをした時点まではあったのですが、なんか、私の中でモヤッとするものがあって。消しました。
でも、よく見ればわかります。(笑




色々と深く考える曲ですが、それでも今でもずっと好きな曲だなって思います。


そんな素敵本家様





スポンサーサイト
裏話  2013.03.13
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/106-006b1b62

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

