
スポンサー広告  --.--.--

囃子唄の話

CoM0 TrB0
DSC_0130.jpg


photo by ウエピさん


2011年に発行した動画ROMの裏話。

動画サンプルは宣伝サイトよりどうぞ!動いてるの見れるよ!
http://island.geocities.jp/tatsuo270103/k-i-a.html 今回は囃子唄の裏話をしようと思います。


囃子唄は動画ROMの中では一番安心して見れる動画だと思ってます(笑


はてさて、撮影回数ですが、合計で3回撮影しました。


まずは1回目。

114_original.jpg
/はじまるよ!!!\

日中も撮影したのですが、メインは夜撮影でした。
この日はウエピさんのお友達空さんがアシスタントで来てくださって!
月の写真は、この日のものです。
そして、満月を狙って日にち決めたら見事に満月でした。ワオ。
ウエピさんが満月の日を調べて決めたのですが…いやー見事に。

だが、私とウエピさんだけでは上の写真は撮れませんでした。
空さんが私にスポットライトを当ててくれたからです。
実際は何にもない原っぱです。街頭なんて周りには一切なかったのです。


134_original.jpg
/こんなかんじで遠くに見える街頭しかなかったのです!!\

なので、照明を手伝ってくださる方がいなければ、満月は撮れても、兄さんは真っ暗で見えないという状態だったでしょう。



2日目は妖怪たちと一緒にお祭り騒ぎです。
この日はなんと、総勢7人での撮影です。
MazoPさんのアルバム「はやしうた」のジャケットに載ってる子たちをイメージしたものです。



スナップショット 3 (2013-03-06 3-43)

女狐さんはアりスさん!
なんというか、始終下ネタフィーバーしていて見た目に人は騙されちゃいけないのだと判断。


スナップショット 1 (2013-03-06 3-42)

烏天狗の空さん!
兄さんとは酒を酌み交わしたりした仲だったよ!
なんというか、本当にムードメーカーな方だとしみじみ思いました。


スナップショット 4 (2013-03-06 3-44)

青の着物の狸はうたさん!
オレンジ色の着物の狐はあやさん!
ふたりに追いはぎにやった場面です。
このあと、狐が兄さんにあかんべーするのですが、そのときのジャンプの仕方といい、着地といい、まじあやさん狐くんでした。
そしてさりげなく後ろで狸くんが「早く早くー!」って手を振ってるのがすんげぇ可愛くて。

詳しくは動画で!!!



スナップショット 2 (2013-03-06 3-42)

雪女さんはSayla!
なんとこの日、保冷剤を持ってきてた女子力高いSaylaでした。
暑いの苦手だからということでしたが、いやもう準備の良さにびっくりしました。



ひとりひとりとの絡みは短かったのですが、皆さん限られた時間の中で協力してくださってありがとうございました!!
本当楽しかった!!!本当!!!!時間がもっとあればもっと絡みたかった!!!


裏話らしい裏話が…この日は……

あ、真夏だったので蚊が酷くて随時蚊取り線香を持って移動してました。


あと、この日撮影したもので唯一動画中に出てこなかった兄さん場面。

スナップショット 5 (2013-03-06 3-56)
/足元見えなくてこわかったよ!\




3日目は2日目と同じ場所で兄さんオンリーです。
今までがにぎやかだったので、最終日は兄さんだけということで、なんだかちょっと寂しかったです。
確か、ROM撮自体もこれで終わりだったかな?


動画中でも出てくる影遊びのシーン。
あれ最初は障子でやってました。


スナップショット 6 (2013-03-06 4-02)
/蝶だよ!\


あと実はお面もつけて踊った。

スナップショット 10 (2013-03-06 4-06)
/真夏だったからめちゃくちゃ暑かったよ!!\


up_20130306041023.jpg
/でもアイスもらえてご機嫌だよにいさん!!!!\




囃子唄は、裏話らしい裏話が見当たらない…夜撮の以外…
きっと探ればあるんだろうけど…

とにかく、楽しかった。

2日目と3日目の撮影のとき、管理人さんからアイスたくさんもらって嬉しかったです。

囃子唄はとくにたくさんの人に協力はてもらって完成したものなので、とてもとても思い出深い動画です。
その割には裏話あまりなくて…思い出話ならたくさんあるのよ?



一番安心して見れる動画になりました。
何も構えずとも見れます。
少なくとも私はまっったく構えてません。


解釈?
語らずとも、見て聴けばわかります。








裏話  2013.03.06
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://onitokomoriuta.blog59.fc2.com/tb.php/102-f607b45c

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

