
スポンサー広告  --.--.--

今後の予定

CoM0 TrB0
おばんです。喜一です。
寒くなってきて夜になるとエアコン嫌いな私はひざ掛けで寒さをしのぎますよ。

はてさて、今年もあと残りわずか?みたいですね。
今後の予定をザザッと確認ついでに書き起こしてみたいと思います。


12月 
苗木兄妹あわせ(苗木誠)  
悪ノ大罪シリーズあわせ(ネメシスの銃口)
冬コミ一日目・コンパニオン

冬コミはお世話になっていますオーガストさんでコンパニオンしてます。
御園ちゃんを予定してまする。ぜひおこしあれ。


1月
鏡音・カイメイ学生モジュあわせ
川ロケ

初川ロケなんですが、1月だぞ。寒いぞ。という…。
短時間勝負っすね。


2月
妄想税動画撮影
ドーナツホール動画撮影
ナゾトキ動画撮影

ちょっと落ち着こうか自分。
なんで2月にこんな動画撮影詰め込んだの???
う、発案者は私なのでしっかりやり遂げます…


とりあえずこんな感じです。
あとは所々にレン写真集撮影を入れていきたいと思っています。
雪ロケもしたいので、どこにしよか悩んでいます。



あ、あと少し前に作ったコスプレ動画「Crazy∞nighT」が1000回再生超えました。
皆さんご視聴ありがとうございます。






雑談  2014.11.26

【レポ】コスプレPV:恋は戦争

CoM0 TrB0


そういやちゃんとレポかいてなかったので。
6月の終りに撮影してきました。ryoさんの恋は戦争!!

ミク/心
リン/げそたると
レン/らごす
カイト/けん
メイコ/Sayla
がくぽ/相模鼎
グミ/うたてぃかーな
miki/鴇乃

アシスタント/光留
ルカ&カメラ/喜一


この日はあいにくの天気でしたが、屋内だったので問題ありませんでした。

今回もフルメンバーで私はとても嬉しいです。ボカロレイヤー減った言いつつも、みんな好きなんだから///
恋は戦争は昔っからよく聴いてたし、いちどだけよつべで恋戦のコスプレ動画を見て「いつか全員揃えて撮りたいなー」って思っていた曲です。
吠えるっていいですよね。

テーマは「ミクさんをめぐって争うけど、ミクさんに浄化される皆」です(真顔
元々は皆良き仲間でミクさん筆頭に助け合ったりしていたけど、皆ミクさん大好きだから独り占めしたくなっちゃって。
だから喧嘩始めちゃったけど、ただ見てることしかしなかったミクさんが立ち上がって皆の目を覚まさせるというバッググラウンドストーリー。
あとは私が戦闘場面が好きだから戦わせたかったのです。はい。

主に戦闘場面はノープランから、おーちゃんが考えてくれました。毎度毎度ありがとうございます。
私ほとんど上から様子をみて完成したのを撮っていただけです。丸投げです。それでもやってくれました。
ちなみにルカさんが戦闘場面にいないのは影から最後のひとりになったとき出ようとしたからいないのです。(きっと)

たくさんどったんばったんしてもらって、筋肉痛になった方もいたでしょう。
それでも、撮影は楽しかったです。やっぱ動画撮影ってイイネ!!
コスプレPV  2014.11.08

【コスプレPV】悪食娘コンチータ

CoM0 TrB0


企画:喜一シリーズ第四弾はコンチータ様です。


スタジオが池袋にあるスタジオ金魚さんなのですが、私このスタジオ初めて利用したときからここでずっとコンチータ撮りたかったのです。
そのときは動画ではなく、写真ででしたけど…それが叶ったのでとても嬉しいです。
なぜかって、メイドとかが配膳で食べ物乗せて押す乳母車みたいなのがあって、それに感動してここに。
それだけです…照明やPCがあるとかじゃなくてそれだけっす…。

撮影前に食料買い出しに行きました。生ものは前日から買って持っていくのは大変なので。
ケ〇タやフ〇ミマやデパ地下さんにお世話になりました。ざっす。
当日は池袋でハロウィンコスプレフェスティバル?をやっていたのでにぎにぎしていました。
ので、大荷物で移動するのは大変でした…お三方ご足労おかけしました…。

今回もカメラやりつつ、うだつの上がらないコック・カイトで参戦しました。
どなたかにお願いできればよかったのですが、いかんせん出番少ないから自分で賄えると思ったので。
尚且つ、私もうだつの上がらないコックのコスはずっとやりたかったので結果オーライっす。出番少ないからいけると思いました。

コンチータは小説にもなっているのでそっちも読みました。
今回、動画撮影するにあたって小説のほうにも視点置くか悩みましたがやめました。
小説のほうにそってしまうと、(小説ネタバレなので反転↓)
曲中だとメイコリンレンに意図的に殺されて喰われるけど、小説だとカイトメイコと心中しようと自ら毒入りスープを飲んで死んでるから。
あと曲だとおそらくレンが先に喰われているのに、小説だとリンが先に食われている描写があったので

いろいろおかしくなってしまうんで。
動画は動画で、小説は小説。で、割り切りました。

グロい場面とかどうするかなーっと考えてたのですが、鴇が目ん玉作ってきてくれて感動。実際食べられるのです。
寒天とゼリーだっけ?忘れちゃったのですが、それで作ってきたらしくて美味しくいただきました。
ぱぱの持ってきてくれた虫ちゃんもいい味出してて撮ってて随時「気持ち悪いわ~」って言ってました。褒め言葉です。
でも虫は苦手なので持ってきてくれてありがたかったです…。

あと寸劇がおもしろかったです。いずれNG場面まとめも作りたいです。
リンとレンの掛け合いのところで寸劇してもらったのですが、とくにセリフは決めてなかったのでこんな感じで~と言ったら主にリン役のぱぱがおもしろくて。
NG場面は少ないので、NG場面動画だけまとめて参加者に送ろうとしたら主にぱぱでした(笑
レン役らごすさんがぱぱの「oh,no~」に対して「みすていく!!!」に対抗していたのがおもしろかったです。

編集自体は動画つなげるのも全然大変じゃなかったのですが。
歌詞いれたいな、と思い歌詞いれたら案の定くそ重くて。
とりあえずつなげた動画を一回保存して、そのあとその動画の上から重ねるようにして文字いれていきました。
「なんで!!こんなに止まるの!!!!」と何度もため息つきました。
歌詞入れるのって大変っすね…前記事でも書きましたが、誰か良い方法教えて。


あ、撮影中に使用した食べ物は四人で美味しくいただきました。
ただ身の毛もよだつ料理の数々だったので、生もの以外は持って帰る方向にして、パスタや肉やケーキなどは食べ切りました。
そのときの皆の感想「しばらく肉はいい」です。

ちなみに設定ミスで音ちっちゃいので、見るときは音量注意。

ぜひご覧あれ。
コスプレPV  2014.11.03

【レポ】コスプレPV:ギガンティックO.T.N

CoM0 TrB0


二週続けて動画撮影だったので、久々に脳をフル回転させてました(笑

たまには撮影レポを書こうと思ったので、書きます。


今回は1、2作目とは違うタイプの動画です。ダンスメインです。
アイドルPVみたいな感じで、歌っているところやダンス挟みつつ、寸劇的なものを入れられたらおもしろそうだな、と思い。
ダンス経験者のらごすさんに今回お願いしました。
当日までにしっかりと仕上げてくるあたり、さすがやなと思いました。ご覧いただければわかるとおりキレがあります。
撮影は深夜にも関わらずこの踊りっぷり。
だいたい深夜撮影って明け方あたりやばくなるのに、今回は撮影スケジュールしっかり組んだおかげかそんなこたぁありませんでした。(かわりに帰りの電車はやばかったです)

半分、というかほとんどダンスPVみたいなもんなので、正面固定だけではなくフリーハンドでも撮りました。
正面からのだけだと「踊ってみた」になってしまいそうなかんじがしたので。
横へスライドとか、途中でガッと詰まったりしてしまうことがしばしばだったので、なんとか良い方法見つけたいです。
アングルとかそういうのはDIVA見て研究したり(笑

私もアペレンで参戦しました。ちょっとだけ。
らごすレンだけの予定でしたが、ビッチなレンをよりよく魅せるには対象物が必要かな、と思ったからです。
当初は通常レン(苦労人・ダンス担当)をらごすさんに。ギガレン(ビッチ担当)を私がやる予定でした。
けど、カメラを回すという責務があるので動きにくい恰好は嫌だな~と思ったのでやめました。
おかげで企画していた当初から撮りたかった「ワンタッチでビッチな~」の流れを作ることができました。ごちそうさまです。
結局、対象物はアペレンで落ち着きました。
act1とact2でもよかったですけど、パッと見わかりませんし、アペレンが引っ掻き回されたらおもしろいなぁと思ったからです。

編集で大変だったのは、ダンスをあわせることでした。
撮影時は音出して撮ってたのでいいんですが、たくさん撮った素材の中から数秒だけ切り取ってつなげるという作業が多々あったので。
せっかくのダンスが私のミスでズレてたりしたら申し訳ない。
ちなみに私が一番苦手な作業は文字入れです。
編集ソフト的な問題なのか知りませんが、しぬほど重くて1行いれるだけで動画が進まなくなる現象が起こる。
良いのがあったら教えておくれ!えらいひと!!

らごすさんも動画撮ったりする方なので、私のピンのところや2人の掛け合いで私が動けないところに関しては撮ってもらったりしました。
貴重な動画撮影者です。ぜひ今後とも撮らせていただけたら嬉しいです。



ということで、新作コスプレPVぜひご覧ください。
コスプレPV  2014.11.02

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

