
スポンサー広告  --.--.--

一日遅れの

CoM0 TrB0
DSC_0448_201312260150229c2.jpg

メリークリスマス!!

去年に引き続きイブも当日もお仕事です。
接客業なので仕方ないです。
まあ、かと言って両日休みでやることあるのかっていう話ですが。
ケーキ食べておいしいもの食べました。



雑談  2013.12.26

総決算

CoM0 TrB0
今年もあとちょっと。
ということで、総決算です。



1.2013年にやったコス

■ボカロ

・ミク
DIVAモジュール/Hello,Good Night.、らんみんぐ、リボンガール、わがまま工場長
DIVA2ndOP制服、

・レン
DIVAモジュール/鶴、レシーバー、トリッカー、生徒会執行部
WIM、迷子センタァロリポップ、嗚呼、素晴らしきニャン生、
append、8HIT、送墓唄、刹月華、雨を連れゆく、
怪盗ピーター&ジェニイ、さあ、どっち?

・リン
mirai2コスチューム/ピアノ×フォルテ×スキャンダル
嘘とタイムマシン

・KAITO
Flower tail、アイノウタ

・ルカ
ワンダーラスト

・ミクオ
戯言スピーカー


■カゲロウプロジェクト
・カノ
・コノハ


■ヘ.タ.リ.ア
・ギル/軍服、2010ハロウィン、俺様ブログ
・菊/和服
・ベラ男


■マギ
・アリババ
・白龍/マハラガーンスーツ


■進.撃の巨.人
・エレン/団服、裁判所Yシャツ
・リヴァイ/団服


■Dハロ
・ダッ〇ィー/2013年ハロウィンコスチューム


2.その中で思い入れのあるコスは?
ルカのワンダーラストかな。

up5_20130115234456.jpg

ルカさんの曲で初めて聴いたのがこのワンダーラストだったと思う。
長年、ルカさんのこの曲のコスは絶対にやりたいって思ってたから。やれてとても嬉しいです。
特別なPVでもないし、知る人ぞ知る曲なので。


3.今年参加したイベント・撮影会・ロケの回数
イベント/14回
撮影会/17回
ロケ/8回

ちなみに去年はイベント-12回、撮影会-15回、ロケ-5回
えー、つまり去年よりかは結構動いていたということです。


4.来年は何回くらい行きたいですか?
去年も月2,3回が良いと言っていたけど、今年もそれぐらいがいい。


5.今年最後のコスは何を予定してますか?
終わった(笑
ちなみに怪盗ピーター&ジェニイと、さあ、どっち?のレンが今年のコス納めでしたん。
一応冬コミでもコンパニオンでコスするけど、まあそれは別物だと思ってる。


6.今年のコス関連の出費総額はズバリ・・・!
やめれ。


7.今年一番苦労したコスは?
エレン。


DSC_9761.jpg


やっぱ立体起動装置でしょう。
一から作りましたからね。
しかも作ったのが夏場で、まあ暑いし場所はとるしスプレー大きいの2缶余裕で使い切っちゃうし。
あと、装着するにも時間かかるし、持ち運びが大変だし。電車の中とかもう平謝りなんだぜ。
たぶん来年は誘われないかぎりやらない。
あと夏は嫌だ。進撃は夏に一気にやって、汗だくで大変なことになったから。


8.今年もっとも愛をそそいだモノ
うーーーーーん。どれもそそいでるけど…
いちばんだと、アペンドのレンかなぁ。

studio2500651-77.jpg

出た当初からずっとやりたくてやりたくて。
それでやっとこさできたアペンドなので、嬉しかったです。
しかも短期間で2回も撮ってもらえて。うん。感無量です。
苦労して作ったかいがありましたよ。
でも二代目作りたい(笑
そして個人的にこの時期って一番太ってたから…ふっくらしていて…いや、ふだんもふっくらしてるけど…


9.今年の自分的コスニュースベスト10
1、ボカロしかしなかった私が春から夏にかけてマギ、進撃漬けだった。
2、雪ロケ、桜ロケができた。
3、友だち増えた。


10.今年一年を漢字一文字で表しましょう。

んーんー思いつかない…
眠いのでパス(笑


11.今年一番良く撮れたと思う写真を大きめサイズでどうぞ。

写真ではなくて、動画なんですけど。

カメラ、演出ともに担当しました。
すっごく動画で撮りたくて撮りたくて、勢いで撮った動画です。
たくさんの人の協力があったからこそ出来上がった動画です。
URL知っている人のみの動画なので、ここだけで楽しんで行ってください。
:実際被写体が動いているので、苦手な方気を付けてください。



12.来年の目標を現実的な範囲で宣言しましょう。
去年の目標が動画をやるっていうのだったので、これはほぼほぼ達成できましたね。
それでも、まだまだ動画もやりたいので、来年も動画撮りたいと思います。

雑談  2013.12.24

怪盗ピーター&ジェニイ

CoM0 TrB0
IMG_5788.jpg

怪盗ピーター&ジェニイ
リン/鴇乃
レン/喜一

VOCALOID  2013.12.18

【速報】さあ、どっち?

CoM0 TrB0
IMG_6120.jpg



さあ、どっち?
リン/鴇乃
レン/喜一


IMG_5993.jpg

IMG_6081.jpg



速報  2013.12.16

【速報】怪盗ピーター&ジェニイ

CoM0 TrB0
IMG_5780.jpg


怪盗ピーター&ジェニイ
リン/鴇乃
レン/喜一

TFT行ってきましたン。

IMG_5846.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5622.jpg






速報  2013.12.16

雑談

CoM0 TrB0
IMG_6353.jpg

昔に比べたら固くなったものです(遠い目


ということで、もうすぐでクリスマスですね!
私はファ〇マでねんぷちミクさんが付いたのケーキばっちり予約しました。
あれって、ケーキが、おまけ、ですよね。
クリスマスも仕事ですよ。世間様は平日なんですから。
それでもうちの職場はクリスマスのカポーがたくさん来るんで。

はてさて。日曜日は久々のイベントです。TFTです。
鏡音してきます!さあ、どっち?と、怪盗ピーター&ジェニィのレンです。
おそらく、これが私の今年のコス納めかと思います。
冬コミ1日目のコンパニオンでコスはするけど。これはお仕事なので論外だと思ってます。


振り返るにはまだ早い気がしますが、いやまあ今年も色々やったなぁと。
春から秋にかけては、ボカロよりマギや進撃のほうが多かったという。
今までボカロオンリーと言っても過言ではない私が!他ジャンルのコスを!したんですよ!!
しかも1回だけとかじゃなくて!何度も!!!
私にしてはとても驚きの経緯です。


今年のまとめ的なことは改めて日記に書きます。
とりあえず部屋が寒いのでこれ以上はキーボード打てません。



関係ないけど来年こそはshrさん曲のコスしたひ。

雑談  2013.12.14

CoM0 TrB0
DSC_0218.jpg

DIVA-f-モジュール:鶴/レン
photo by けん

鶴が好きすぎて2代目作ってます。

VOCALOID  2013.12.14

ひらり、と

CoM0 TrB0
IMG_5621.jpg

雨を連れゆく/モンシロレン
photo by HIDEさん
VOCALOID  2013.12.11

もうにどとこないでだいきらい

CoM0 TrB0
546.jpg

しゅうまつがやってくる!/リン
photo by 悠良

去年の今頃なにしてたっけ?と思い見ていたらしゅうまつシリーズしていた。
私、ハロープラネットだけやってないんだぜ。
16bitもワンダーラストもしゅうまつがやってくるもやったのにハロプラだけ。
だから制覇したい。やりたいんだぜ。だぜ。
VOCALOID  2013.12.07

裏方アンチノミー

CoM0 TrB0
小説の囚人と紙飛行機-裏方アンチノミー-の感想です。


ネタバレ含むので反転推奨。


まず一言。
本当に誰も幸せにならない話だなと思った。
裏方に徹した裏方というか。
無論、本来の主人公のふたりがハッピーエンドだったのかと聞かれるとそうであってそうでない。
結局死んでから会うことが出来て、ハッピーエンドモアで。
うーん。難しいな。
でも、主に登場していた大多数の人間が死んだんだよね。
あと、裏方の最後のほうでカイムラルが退場したってことになってたけど、カイムラルっていつ死んだの?
パラドックスだと確かに420番との交戦で、ミルカ共々頭叩きつけられて倒れたけど。
そこで私死んだと思ったんだよね。
でも、アポリアのほうでは生きてたよね。時間系列が間違ってなければ。
顔面骨折して手術が必要になるまでのことをカイムラルが「飼い犬にかまれて」って言ってたから、それが420番との交戦のことなのかなって思った。
ミルカは、そこで死んだのかな。
パラレルワールドの幕は閉じたって書いてはあったけど、ノーサイドの幕はって書いてなかったし。
カイムラルが完全に死んだのはどこだったのだろうか。やっぱ420番との交戦?

とにかく、伏線は回収しきれてないから、完全な伏線回収の話とは言い難いよね。
逆に伏線増やされたし、気になることも増えた。
ミルカの過去とか、ハルの素性とか。
結局ネルフェはハル側の人間だったのかな。

あとリイア先生の最期が痛くて。途中から読めませんでした。
個人的にロロが好き。でも看守とかに嫌われてそうだから(性格いらつくし)あっさり殺されそう。
リズムの話題もちまちま出てきて嬉しかったなぁ。意外にリズムも好きやった。
強がって檻から出て行ったのにいざとなったらやっぱり嫌だって素直な人間の反応で好き。


とりま、ね。主人公が主人公でなく空気ってところがさすが裏方。
どちらかというと、病院サイドの話が多かったから。まあ仕方ないか。
裏ではこんなことが繰り広げられていた。
実はここはこうだった。実際は。とか。
そういうのがわかっておもしろかったです。

やっぱり謎が多くて、すっきりしたかと言われるとそうではないけど。
かと言って、伏線すべて回収したとしても、少年少女の最期が変わるわけでもないし。
裏方らしい裏方で、さらに謎を増やしてくれてありがとうございますこんちくしょーっていうかんじです。
もしも、次も出すのであれば宮殿にいた頃の話とか。他キャラの過去とか。そういうのもぜひ読みたい。

ついでに、次々と厚みが増す本たちの厚みを測ってみた。(表紙除く)
パラドックス・約2cm
アポリア・約2.4cm
アンチノミー・約2.3cm


ひとりで囚人と紙飛行機キャラをやろうと思ってます。コス的な意味で。




雑談  2013.12.06

ベラ男

CoM0 TrB0
DSC_6789.jpg


APH/性転換・ベラ男
photo by 律さん


DSC_7060.jpg

DSC_7006.jpg
速報  2013.12.04

窓辺にとまった

CoM0 TrB0
IMG_6071.jpg

雨を連れゆく/モンシロチョウ・レン
photo by HIDEさん



VOCALOID  2013.12.03

雑談

CoM0 TrB0
IMG_5997.jpg

こういうドアがあったらやりたくなる。
おそうじ兵長ネタ。


速報2つあげました~
らごすさんとHIDEさんとで鏡音撮影でしたん。
スタジオシェアイベントに参加したのですが、なんとさなちゃんとゆらに会ってだな。
普段イベント会場行っても友だちに会えないわたくしですが(友だち少ないとか言わない)
こんな偶然あるのでしょうか。いやーびっくりした。

雑談  2013.12.02

嘘とタイムマシン

CoM0 TrB0
IMG_6652.jpg


嘘とタイムマシン
レン/らごすさん
リン/喜一
photo by HIDEさん


IMG_6305.jpg


速報  2013.12.02

雨を連れゆく

CoM0 TrB0
IMG_5401.jpg

雨を連れゆく

アゲハレン/らごすさん
モンシロレン/喜一
photo by HIDEさん


IMG_5989.jpg



速報  2013.12.02

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

