
スポンサー広告  --.--.--

ウタウタイまとめ

CoM0 TrB0
素晴らしき原曲様



ウタウタイ 

2011年12月12日某所ロケ
KAITO/けん。

カメコ  2012.06.21

ウタウタイ⑧

CoM0 TrB0

PC124090-2.jpg



PC124097-2.jpg



PC124102-2.jpg


花は咲き 空を舞い
見知らぬ地へ降り立つ
新たな時代に想いを馳せて


PC124104-2.jpg

夢はなく恋もなく
愛さえ解らなくて
それでも わたしが「生」きていたこと


泣かないで泣かないで
絶え間ない闇にも
どうか どうか 優しい歌を


PC124119-2.jpg


END


KAITO/けん。


カメコ  2012.06.21

ウタウタイ⑦

CoM0 TrB0
PC123978-2.jpg

彼は遂に、動けなくなりました。

何百年と動き続けた彼の身体は限界となり、ついには両目も見えなくなりました。
彼は自分の最期が近いことを悟りました。

仲間たちと、再会できることなく

眠ろう。


PC123990-2.jpg

PC123991-2.jpg

PC123992-2.jpg


しかし、眠ろうとした瞬間、どこからともなく声が聴こえました。
彼は耳が聴こえ辛くなっていながらも、微かに聴こえてくる声を確かに聞き取りました。


PC124017-2.jpg


そして、辿り着いたのは



PC124023-2.jpg


使い捨てられた機械たちの墓場でした。



PC124030-2.jpg


PC124046-2.jpg


―ここが、自分の墓場か―


PC124066-2.jpg




彼は、最後の力を振り絞り、また、歌いました。

この世界のどこかにいる仲間たちへ

この世界のどこかにいる愛した人へ

この墓場で眠る機械たちへ

この墓場でこれから眠る、自分へ


PC124070-2.jpg



KAITO/けん。

カメコ  2012.06.21

夏の女の子②

CoM0 TrB0
2.jpg


女の子/Sayla


カメコ  2012.06.19

ウタウタイ⑥

CoM0 TrB0

彼は『ウタウタイ』でした。



PC123886-2.jpg



『ウタウタイ』は人々に安らぎを与えるためにとある種族の人間の手によって作られた人形です。

『ウタウタイ』と人間との時間は、それはとてもとても穏やかで優しい時間でした。


PC123902-2.jpg



幾百年後、彼を作った種族の人間たちは全員死にました。
彼は自分を作った人間たちのために墓の前で歌い続けました。
しかし、彼は思いました。


PC123914-2.jpg



もしかしたら、仲間は生まれ変わってこの世界のどこかにいるかもしれない。



PC123925-2.jpg



彼は、決意しました。
何十年、何百年かかってもいい。
仲間たちと共に過ごした時間をもう一度取り戻すために、旅に出ました。



PC123944-2.jpg



だが、彼の身体は不死身ではない。

人形と言えど、身体が徐々に崩れ始めました。
足が動かなくなり、片目が見えなくなり、耳が聴こえ辛くなり。
彼は、役目である歌うことさえままならなくなっていました。


PC123964-2.jpg


それでも、彼は求めました。


PC123969-2.jpg



百年以上前に失くした、仲間たちとの時間を。


KAITO/けん。


あと二回ぐらいの更新でウタウタイは終わりです。
ちなみのこの文は私の勝手な解釈的なものです。
何百年も前にいなくなった仲間たちのために歌い、何百年もかけて仲間たちを探した。
何百歳なんでしょうね、彼は(笑
カメコ  2012.06.18

ウタウタイ⑤

CoM0 TrB0
PC123797-2.jpg


PC123798-2.jpg

PC123799-2.jpg

PC123800-2.jpg


PC123848-2.jpg


PC123859-2.jpg


思い出よ 消えないで

最後に残るのは


どうか どうか 優しい歌を


KAITO/けん。
カメコ  2012.06.18

夏の女の子①

CoM0 TrB0
1.jpg




また、会えたね。


女の子/Sayla

白ワンピの麦わら帽子かぶった女の子撮りたくて撮らせてもらいました。
本当かわいい…!冬ポトレもあるので近々紹介します。

ちなみにロケ地は超地元。
ふたりともチャリで来れる場所ですww地元民最高だぜww
カメコ  2012.06.15

2012年イースター①

CoM0 TrB0
up_20120611210110.jpg



二人によるタイタニック

みっきーさん落ちそうです。


嘘です。


up2.jpg


ギュッ。


up3.jpg


ウフフ☆驚いた?



初のイースターはとても華やかで可愛くてよかったです。

カメコ  2012.06.11

ウタウタイ④

CoM0 TrB0
u13.jpg

u14.jpg



やがては消える命の中で
孤独を癒してくなら


u18.jpg



悲しみも憎しみも
私が受け止めよう



u17.jpg

u16.jpg

u15.jpg


愚かな生き方となりはてれど



KAITO/けん。
カメコ  2012.06.08

ウタウタイ③

CoM0 TrB0
u9.jpg

u12.jpg


宵闇に子供達の歌声

u11.jpg



願わくば 森の民よ 安らかに



u10.jpg

KAITO/けん。
カメコ  2012.06.08

ハンコウセイメイ

CoM0 TrB0
u.jpg


GUMI/うたてぃかーな




確かGUMIちゃんで最初に聴いたのがハンコウセイメイでした。
記念すべき初視聴GUMIちゃんの歌を撮れて嬉しいですw

カメコ  2012.06.04

ウタウタイ②

CoM0 TrB0
u3.jpg



愛すべき人よ もし会えたなら
歩んだ道を照らそう

u4.jpg

u5.jpg


花は咲き 空を舞い
見知らぬ地へ降り立つ
新たな時代に想いを馳せて

u6.jpg

u7.jpg

u6.jpg


貴方には 伝えたい
その涙の理由を
どうか どうか 忘れて欲しい


KAITO/けん。


そういえば時忘人をどうしても撮りたくてけんにアタックしたらおkしてくれて今から胸熱ッ!!
やべぇやべぇ秋が待ち遠しいっ!
カメコ  2012.06.04

ボカロファミリー①

CoM0 TrB0
P3247824.jpg

P3247831.jpg

P3247847.jpg

P3247866.jpg

ミク/田波沙那
リン/ありあ
レン/久音
ルカ/さら
MEIKO/うたてぃかーな
KAITO/いちじょう りい


ほのぼのしているボカロ`sを撮りたくて企画しました。
ちなみにこの日はマスター兼カメコというおいしい位置をいただきました。
みんな可愛すぎて随時にやにやしていた記憶しかないです。
次は朝ごはん編だよ!
カメコ  2012.06.02

ウタウタイ①

CoM0 TrB0
uta1.jpg

どれだけの 時間が経てば迷いを
どれほどの 友を亡くし知るのだろう 

u1.jpg


u2.jpg



KAITO/けん。





今でもよく覚えています。
けん宅に泊まりに行ったときにゆーちゅーぶ開いて「これ撮ってほしい!」って。
黒うさPさんの「ウタウタイ」です。
勧められて初めて聴いたのですが、一発で惚れました。
特別なPVがあるわけでもないので「ちょwこれかなりしっかりと考えないと撮れないぞww」と内心焦りました(笑
自分なりの解釈をもんもんと考えてました。
ぜひ見てください。けんのウタウタイへの愛がパネェっす。
カメコ  2012.06.02

LINK

profile

喜一

Author:喜一

関東で活動中のコスプレイヤー。
刀剣乱舞、VOCALOID中心。
男装8:女装2の割合。
動画を撮る。
https://www.youtube.com/channel/UCYi7A6VRRJJ0-9OE_N0g-zw


2014年7/14にサイトから移転してブログメインで写真あげます。

ついったー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

